みんなに食べてもらいたいバナナBBQ!|フィリピンネグロス島旅行記④

f:id:ibichaninter7:20171018233034j:plain

さて、4回目はタンジャイのマングローブ林とフォレストキャンプというリゾートのお話です。

 

 

タンジャイという町

f:id:ibichaninter7:20171018233608p:plain

タンジャイ(タンジェイ)はセブ島の西側に位置しています。

ネグロス島においてはドゥマゲテの北側にあり、観光業に力を入れているそうです。 

 

おじさんの愛車に乗り込む

f:id:ibichaninter7:20171018232906j:plain

フィリピン旅行でお世話になったのがジュンさんの青い車です。

日本だったら浮きますけど、ここはフィリピン。

可愛い色合いですよね。

 

f:id:ibichaninter7:20171018232913j:plain

この日は昼食用に市場でフィリピン版のちまきを買いました。

もち米のような触感で中にあんこ?みたいものが入っていました。

なかなか美味しかったです。

 

f:id:ibichaninter7:20171018233027j:plain

f:id:ibichaninter7:20171018233034j:plain

これはフィリピン名物バナナBBQ!

バナナの周りにかりんとうがコーティングされているようなおやつです。

日本でも食べれるところないかな〜

 

f:id:ibichaninter7:20171018232956j:plain

車からさとうきびの収穫の様子が見えました。

さとうきびはフィリピンの特産物です。

だからおいしいラム酒タンデュアイが作れるんですね。

 

自然のマングローブ林Tanjay City Boardwalk

 

f:id:ibichaninter7:20171018232918j:plain

タンジャイはマングローブ林で有名みたいです。

満潮のときはこの橋のすぐ近くまで水に浸るみたいですが、干潮のときに来てしまって干上がってました笑

 f:id:ibichaninter7:20171018233003j:plain

f:id:ibichaninter7:20171018235136j:plain

残念。

 

f:id:ibichaninter7:20171018233014j:plain

橋をずっと歩くとやがて海に!

ゆっくり歩いてるとここまで10分です。入口からけっこう距離がありました。

このお家のような建物は建設中のレストランらしいです!

水道の整備がやっと終わったかな?って感じでした。

もう半年は経ったので営業してるかもしれませんね。

 

f:id:ibichaninter7:20171018233019j:plain

レストランを超えるととても開放的な眺め!向こうに見えるのはたぶんセブ島です。

ここで食事ができるようになるのはいいですね。

柵がちょっと頼りないので子供は注意です。

 

f:id:ibichaninter7:20171018233008j:plain

90mmの中望遠であえてF16まで絞ってパンフォーカスにしてみました。

中望遠でのパンフォーカスにより遠近感がなくなり、目に痛いほどのシャープさです。

 

f:id:ibichaninter7:20171018232924j:plain

ココナッツが普通に捨てられていて、南国だなと思いました。

 

f:id:ibichaninter7:20171018232928j:plain

実は干潮の前後だと下へ降りられます!

ずっと浅瀬が続いているので海の方まで結構歩いていけました。

 

f:id:ibichaninter7:20171018232933j:plain

ジュンおじさんも娘のビクトリアちゃんと休憩。

結構な時間を共に過ごしましたがほんとにパパが大好きなビクトリアちゃんでした。

 

フィリピン旅行は写真を撮りまくった結果、最終日の前日にSDカードがほぼ一杯の状態。

この日は不要な写真を消しながらの撮影でした。

長期の撮影には予備のSDカードが必須だと学びました。

 

ドゥマゲテのフォレストキャンプへ

f:id:ibichaninter7:20171018232946j:plain

マングローブ林を見た後、ドゥマゲテに戻りフォレストキャンプというリゾートに行きました。

 

f:id:ibichaninter7:20171018232938j:plain

僕たちが行った日はシーズンではなかったのか、それとも曜日の問題か、あまり人がいませんでした。

自然をそのまま活かしたリゾートとなっていて、ボルダリングやターザンロープ、プールなどがありました。

宿泊もできるみたいです!

マリオパーティーにこんなステージありましたね笑

 

f:id:ibichaninter7:20171018235141j:plain

小さいクモを撮ってみました。

マクロ楽しい。

 

f:id:ibichaninter7:20171018232952j:plain

夕方でちょっと暗くなっちゃったけどプールはこんな感じ。

温水じゃなくて普通に冷たいので注意です。

こんなところでパツキン美女のポートレートを撮ったらサマになるんだろうなあ。

 

まとめ

タンジャイのマングローブ林とドゥマゲテのフォレストリゾートに行ってみました!

自然を受け身で楽しむのもありだなあと思いました。

 

さて旅行記もあと⑤⑥⑦を残すのみとなりました。

過去の記事は↓からチェック!

 

phobby.hatenablog.comphobby.hatenablog.com

phobby.hatenablog.com

phobby.hatenablog.com

phobby.hatenablog.com

phobby.hatenablog.com

phobby.hatenablog.com