全16匹!フィリピンで出会ったワンちゃんまとめ

f:id:ibichaninter7:20180930121506j:plain

島国のフィリピンにはワンちゃんがたくさん!

街のいたるところに野良犬がいて犬の島と言ってもいいかもしれません。

フィリピンで出会った全16匹のワンちゃんたちをご紹介!

 

 

 

2017年の2月に初めての海外旅行でフィリピンに行きました。

行き先はセブ経由のネグロス島

ハーフの親友の実家にお邪魔させてもらいました!

 

フィリピンはワンちゃんアイランド

f:id:ibichaninter7:20171018233019j:plain

フィリピンにいるワンちゃんたちはフィリピンネイティブではないと思われます。

ワンちゃんたちは、欧米からの移住者によって連れてこられ、野生化しました。

そんなこともあって犬種は豊富!

でもどんな病気を持っているかわからないので、接触は控えましょう

 

2日目:マゼランズマーカーとシマラ聖堂で出会ったワンちゃん

f:id:ibichaninter7:20180930121456j:plain

お行儀が良く、育ちも良さそうなワンちゃんです。

24mmの単焦点レンズで撮ったので実は結構近くで撮っています。

 

マゼランズマーカーは、大航海時代に世界一周を目指した、マゼランにゆかりのある場所です。

 

f:id:ibichaninter7:20180930121503j:plain

f:id:ibichaninter7:20180930121459j:plain

シマラ聖堂への道中にいたワンちゃん。

栄養状態が良くないのか、かなりやせ細っています。

後ろ姿からは哀愁すら感じました。

 

f:id:ibichaninter7:20180930121506j:plain

f:id:ibichaninter7:20180930123045j:plain

次は観光客で賑わうシマラ聖堂。

観光客はお構いなしにいたるところでワンちゃんがお昼寝しています。

たくましいです。

 

この日のことは↓の記事で書いてます♪

phobby.hatenablog.com

 

3日目:バヤワンにある親戚の家で出会ったワンちゃん

f:id:ibichaninter7:20180930121515j:plain

まずは親友の実家で飼っているビーグルから。

遊び盛りのようでしきりに檻から出たがっています。

この子には後ほどまた登場してもらいましょう。

 

f:id:ibichaninter7:20180930121518j:plain

f:id:ibichaninter7:20180930121509j:plain

f:id:ibichaninter7:20180930121512j:plain

続いて、ネグロス島の南方、バヤワンにある親友の実家にいたワンちゃんたちです。

どのワンちゃんも元気いっぱい!

親戚がたくさん集まったこの日はワンちゃんたちも一緒に楽しみたかったようです。

ダックスフンドは色っぽさを感じる目力を感じます。

 

この日のことは↓の記事で書いてます♪

phobby.hatenablog.com

 

4日目:家の近くのビーチで出会ったワンちゃん

f:id:ibichaninter7:20180930121524j:plain

f:id:ibichaninter7:20180930121521j:plain

この日は早起きして夜明け前のビーチへ。

ビーチにもワンちゃんがいました。

この堂々の佇まい。ビーチを拠点に生活しているワンちゃんのようです。

 

f:id:ibichaninter7:20180930121527j:plain

昨日檻に入っていたワンちゃんです。

この日は首輪を付けたまま檻から出してあげたのですが、ブレた写真しか撮れないくらい動き回っていました。

 

この日のことは↓の記事で書いてます♪

phobby.hatenablog.com

 

5日目:アポ島で出会ったワンちゃん

f:id:ibichaninter7:20180930121530j:plain

親友の実家で飼っている2番目に大きいワンちゃん。

一番気性が荒くて、番犬の役目もきっちり果たしてくれます。

近寄るとちょっと怖い。

 

f:id:ibichaninter7:20180930121533j:plain

f:id:ibichaninter7:20180930121537j:plain

ウミガメと泳げるアポ島にもワンちゃんが住み着いていました。

暖かい砂浜の上でお昼寝。気持ちよさそうでした。

 

この日のことは↓の記事で書いてます♪

phobby.hatenablog.com

 

まとめ

f:id:ibichaninter7:20180922164022j:plain

フィリピンで出会った全16匹のワンちゃんを紹介しました。

今回出会ったワンちゃんはほとんどが野良犬でしたが、日本に野良犬の犬種とはぜんぜん違うのが新鮮でした。

 

ワンちゃんに出会わなかった初日と6日目と最終日も楽しい出来事がいっぱいだったのでよかったら読んでみてください↓

phobby.hatenablog.com

phobby.hatenablog.com

phobby.hatenablog.com