怪しげなキ◯ノンっぽいレンズタンブラー

f:id:ibichaninter7:20171025233627p:plain

レンズ好きにはたまらない!?レンズ型タンブラーの紹介です。

 

ちびたです。
更新していない間に買った商品を紹介します。
僕は趣味でほぼ毎日コーヒー豆を挽いて飲んでいるのですが、せっかくならタンブラーにも拘りたいということで、カメラ好きっぽいタンブラーを購入しました。2000円でおつりがきます。

見るからにキ◯ノンの標準小三元、24-105mmF4Lっぽいデザインです。
メーカーはCaniam?らしいです。
なぜかマクロスイッチが付いているあたり作り込みが甘いです。
外側はプラスチック素材で、フォーカスリングとズームリングはゴムバンドでできています。意外と緩いので引っ張ったら外せます。
中は凹凸のない円筒形でステンレスでできていると思います。保温性能はまずまずです。
リングが外せる以外は可動部品はありません。
そして画像にもある通り、フタが付いてきます。
このフタ、フィルターを模しているのでしょうか。でもなぜか薄い水色です。
そして、このタンブラーには最大の弱点があります。
フタをして傾けると徐々に中身が漏れます。 
この点だけ目を瞑れば、見た目にはレンズそのものでインパクトは大です。
だんだん見慣れてくるんですけどね。
もうちょっと高くてもいいから公式に発売してほしいです。