身軽に撮影に出かけるならレンズクリーニングティッシュがおすすめ

f:id:ibichaninter7:20171025233835j:plain

カメラバッグに常に忍ばせておきたいレンズクリーニングティッシュをご紹介!

 

今回紹介するのはKINGのレンズクリーニングティッシュです。

 

なんとこれ、50枚入りで500円以下、100枚入りで900円以下(2017年1月20日現在) です。
10cm四方くらいのウェットティッシュが4つ折りになって個包装されています。
使い方は至って簡単で封を破り、レンズの前玉や後玉、カメラのディスプレイ、アイピースなどを拭くだけ。 

ランニングコストを考えると僕も持っているこのようなレンズペンがオススメなのですが、 意外と収納に困る上に取り出してキャップを外して、という動作が面倒です。自宅でレンズのメンテナンスをするのには最適なんですが...

その点、レンズクリーニングティッシュの場合、バッグに2,3枚忍ばせておいて不用意にレンズが汚れてしまったときにすぐ取り出して拭いて捨てられます。油汚れなんかもウェットタイプなので落とせると思います。
スマートフォンやパソコンのディスプレイも拭けるので非常に汎用性が高いです。
ぜひ1家に1箱!