hufaのレンズキャップホルダーが素晴らしい

DSC03749
レンズキャップをどこにしまえばいいか問題に終止符!

 


こんにちは、ちびたです。
今日はちょっと忙しかったのであんまり凝った内容は書けませんが、商品レビューです。
僕は大事なレンズに何かあっては困るので保護フィルター、レンズキャップ、レンズフード全て付けて持ち歩いています。レンズキャップを外すの忘れて「フタ付いてるよ」って3回くらい言われたことがあります。
それは置いといて。僕みたいなレンズ過保護派は外したレンズキャップの置き場所に困ると思います。多くの人はコートやズボンのポケット、カメラバッグに入れているんでしょうか。僕は早くからレンズキャップをしまう煩わしさに気づいて、カメラのストラップにぶら下げた小銭入れの中に収納していました。これはこれで、リアキャップもしまえて便利でした。
でも、やっぱりこの方式はクールじゃない。そう思い始めた頃、カメラキャップホルダーの存在を知りました。どれも挟み込む方式で、安物は絶対劣化すると思って除外。Amazonで高評価だったhufaのレンズキャップホルダーを意識半分のままポチりました。最近導かれるようにポチることが多くなっています(笑)。
それで、届いて使ってびっくり。僕の手持ちのレンズでは67mm径のものが最大なのですが、小さいキャップから大きいキャップまでガッチリ挟んでくれます。大三元レンズでお馴染みの77mmキャップも挟めるらしいです。
キャップを外して、ベルトのホルダーに挟んで、撮影。ちょっとお休みするときはベルトのホルダーからキャップを取って、レンズに付ける。実に快適です。1,000円くらいしかしないので本当にオススメです。こうやってカメラに費やしたお金が着実に増えていく…
hufa キャップクリップS ブラック HF-HHB021

hufa キャップクリップS ブラック HF-HHB021