CoolBELLの3Wayビジネスバッグは安いながらも完成度高め

f:id:ibichaninter7:20171018180629p:plain

 

最近買ったCoolBELLのPCリュックについて紹介しようと思います!

 

 

昔使っていたCase Logicバックパックの問題点

 
これまではMacBook Air 13インチを持っての移動にCase Logicのリュックを使っていました。 

Case Logic ケースロジック カジュアルバックパック 13~15インチのMacBook, MacBook Pro対応/13~14.1インチのPC対応 DLBP-114 BLACK
 


当時はAmazonで3000円くらいで買えたので大変オトクでした。
購入してからこのメーカーがカメラバッグで有名なことを知りました。
リュックは安いながらもしっかりした作りです。サイズが2種類あるので荷物の量によって使い分けていました。
これを2年ほど使っていたのですが、最近急に不満が。

一つ目は「素材が柔らかいゆえ重い荷物を入れると形が崩れる(下に伸びる)」
これはしょうがないことなのですが、硬い素材ではないのでリュックのプロポーションが崩れやすいです。リュックを背負ったまま電車に座ろうとすると自分が思うより早くリュックが座席に接触します。
あとそれなりに厚みがあるので背負ったままだと混雑した車内でスペースを取っていました。

二つ目は「街で意外とかぶる」
このリュックがAmazonで安いからかでしょうか。横浜駅なんかを歩いていると月に1回くらいの確率で同じリュックを背負っている人を見かけます。黒字に赤のロゴが結構目立ちます。ちょっと恥ずかしいです。

三つ目は「単純に飽きた(ちょっとダサイ)」
2年くらい使うとこのデザインにも飽きてきました。僕はこういうところがあるので目移りしちゃって物持ちが良くないです。

 

ちょっと怪しいけどCoolBELLのバックパックを購入!


そこで新たに買ったのがCoolBELL(初めて知りました)というメーカーのビジネスバックパック。
3000円でおつりがきます。

パソコンが入って、できるだけ薄く、形も崩れなくて、就活用にも使えるリュックを探した結果です。
しかし、就活用には少し大きく、面接官に「何が入ってるんだろう」と疑問を持たれるかも知れないです。就活には当たり障りのない小さいビジネスバッグを買います。

IMG_20170130_072523~2



このリュック、ちゃんとしたレビューが少なくちょっと不安でしたが思い切って買ってみました。
結果からいうと8割くらい満足してます。

大きなポケットは二つ。
背中側のポケットにはパソコン用のメッシュ空間と書類等を入れるスペース。
もう一つのポケットにはペンや手帳を入れる細かい収納とファスナーが付いたポケットがあります。
オモテ面にもポケットがありますが、こちらはただの薄い空間となっています。
収納力はまあまあありますが、薄さを手に入れた代わりに厚みのあるものは入りません。パンケーキレンズを付けた一眼レフがギリギリ入るかどうかです。
あと薄いと書きましたが、もっと薄いリュックはもっとあると思います。
3Wayと書いているようにリュックとしても、手提げカバンとしても、肩掛けカバンとしても使えます。
あとちょっとださいロゴはガリガリ削れば取れます。

 

まとめ


こういうものは手にとって見るのが一番だとは思いますが、同じようなものを店頭で探すと5千円はゆうに超えて1万円までいっちゃたりするのが難しいところです。
3000円くらいでしっかりした作りで収納力のあるPCリュックを探しているならオススメです。