撮り鉄になってみた

th_IMG_9701

線路の上から電車を見下ろせる橋があったので撮り鉄になってみました。

 

一眼レフといえば撮り鉄(?)ということで横浜駅東神奈川駅の中間地点で電車を撮影。電車が好きなわけじゃなくて撮るのが好きなだけなのに、おばさんにPOLTAの電車展を勧められました笑。一眼レフで1人で撮影してるとお年を召した方によく話しかけられる。これで三人目。

 まずは区間の長い東海道線

th_IMG_9696


桜木町でお馴染みの京浜東北線

th_IMG_9701


新宿まで一本で行くなら湘南新宿ライン/横須賀線

 
th_IMG_9581


椅子がフカフカ横浜線

th_IMG_9638


ほとんど使わないけどちょっとかっこいい成田エクスプレス、通称NEX 。

th_IMG_9694


道路を挟んで隣には京急線。赤以外の彩度を落とすと素敵。

th_IMG_9657


これくらいの距離感なら焦点距離50mmでも十分。でもやっぱり望遠レンズが欲しい。

imgurのアルバムではもっとたくさん公開してます。 

View post on imgur.com