大混乱!?渋谷ハロウィンの様子を写真で振り返る

f:id:ibichaninter7:20171014110714j:plain

すごい今さらですが、大変大賑わいした2015年の渋谷ハロウィンの様子を収めた写真を大放出したいと思います!

 

 

 

2015年の渋谷ハロウィンがすごかった理由

f:id:ibichaninter7:20171014104156j:plain

 2015年の渋谷ハロウィンは二度とない恵まれた(ある意味では最悪な)年でした。

 

その理由は、

・2015年10月31日が土曜日

スクランブル交差点の交通整備が不十分

 

つまり、土曜日という学生・社会人の多くが参加できる日だったのにも関わらず、ただでさえ人でごった返すスクランブル交差点の整備が行き届いてなかったのです!

考えただけでも恐ろしいですね。それでは写真を見ていきましよう!

 

まずは新宿からスタート!

f:id:ibichaninter7:20171014105726j:plain

 このときは同い年のバイト仲間10人ほどと一緒だったのですが、16時ごろ監獄居酒屋ロックアップを予約していました。

ハロウィンの日にロックアップとは気の利いた演出ですね。

 

f:id:ibichaninter7:20171014110004j:plain

 

f:id:ibichaninter7:20171014110030j:plain

f:id:ibichaninter7:20171014111126j:plain

雰囲気は楽しめましたが、食べるのに躊躇した料理がいくつかありました。ゴメンナサイ

見た目が気持ち悪いのではなくて、手が込みすぎてて素材が何かわからないものは怖くてちょっと食べづらかったです...

 

f:id:ibichaninter7:20171014110255j:plain

 時刻は18時。既に混乱状態のアルタ口の改札を抜け、山手線で渋谷へ移動です!

 

ハロウィンで大混乱だった渋谷

f:id:ibichaninter7:20171014110714j:plain

スクランブル交差点はこの通り人の海でした。

ある特定の場所と時間に人が集まるとこうなるんですね。改めて東京の怖さを感じました。

ただスクランブル交差点を見るためだけに渋谷へ来たのではありません。

なぜかこのあと鳥貴族へ向かいました。

道中にも面白い仮装の人がたくさん!

 

f:id:ibichaninter7:20171014111035j:plain

幾多の戦いをくぐり抜け顔面がボロボロになったベジータ

 

f:id:ibichaninter7:20171014111041j:plain

ボーリングのピンたち

 

f:id:ibichaninter7:20171014111922j:plain

トーマスに登場するパーシー

 

f:id:ibichaninter7:20171014111046j:plain

宙を仰ぎ見る好青年ウッディー

 

f:id:ibichaninter7:20171014111051j:plain

歩きづらそうなテッド

 

f:id:ibichaninter7:20171014111709j:plain

これは...ジョーカーですかね?

 

f:id:ibichaninter7:20171014111104j:plain

そして騒ぎに乗じて駆け回るきぐるみライダーたち

 

使ったカメラとレンズ

このときの写真は一眼レフはCanon EOS 5DとEF 50mm F1.8 STM、そしてEF24-85mm F3.5-4.5 USMで撮りました。

ちょっとしたスナップ程度はSONY DSC RX-100です。

こういうときは使い分けが大事ですね。

EF 50mm F1.8 STMは安くて明るい単焦点なので主に夜間になってしまうハロウィンの撮影でも安心でした。 

 

まとめ

f:id:ibichaninter7:20171014112023j:plain

 今回は2年前の新宿と渋谷のハロウィンの様子を振り返りました。

今年は10月31日が火曜日なので、10月29日の日曜日が最も盛り上がりそうです。

僕は今年は川崎のハロウィンパレードを撮ってきます!

 

lacittadella.co.jp

 

ハロウィンに出かける際にはくれぐれも怪我やトラブルに巻き込まれないように気を付けて楽しんでくださいね。