美人ブロガーなおちゃんが紹介する福岡の3つの観光スポット | ブログコラボ企画!

福岡 水上公園 展望台 芝生 ヨガ

東京から福岡へ移住した友達のなおちゃんから写真が届きました!

まるで自分で撮ったかのように、最近できた水上公園などのオススメ撮影スポットを紹介していきます!

 

 

都会なのに自然がいっぱい!天神中央公園

天神中央公園 天神 博多 福岡

最初は天神駅から徒歩5分という立地の天神中央公園

芝生広場ではゆったりとした時間が流れます。

週末は楽しいイベントが毎週のように開催されているようです。

息苦しいビルに囲まれた関東に住んでいる僕からすると羨ましい限りです。

 

福岡 天神中央公園 博多

公園の横を那珂川という川が流れています。

川って見ているだけで涼んできますよね。

10月末といっても暑い日が多いので癒やされます

 

天神中央公園についての詳細はこちら↓

http://tenjin-central-park.jp/ 

 

昭和レトロならぬ明治レトロの貴賓館

貴賓館 博多 福岡

天神中央公園の中にはフレンチ・ルネッサンス方式で建てられた洋館があります。

その名も貴賓館。

明治時代に来賓の接待所として使われていたそうです。

 

貴賓館 博多 福岡

貴賓館の中ではレトロ衣装体験ができたり、カフェで一休みしたりすることができます!

福岡旅行に行ったらぜひ訪れてみたい場所です。

 

貴賓館についての詳細はこちら↓

http://www.fukuokaken-kihinkan.jp/

 

海に浮かぶ憩いの場!水上公園

水上公園 シップスガーデン

最後は2016年に開業した水上公園です!

レストランエリアはシップスガーデンという名前が付けられていて、あの人気パンケーキ店のbillsが入っています。

芝生広場ではヨガやフラダンスが定期的に開催されていて、最近人気が高まっているようです!

 

水上公園 シップスガーデン 展望台

なおちゃんのお気に入りは展望台からの眺め。

天神や博多を一望することができます!

いろんな観光スポットが集中しているのも福岡の魅力かもしれませんね。

  

水上公園についての詳細はこちら↓

suijo-park.jp

 

まとめ

 
移住女子ブログを運営するなおちゃんの写真とともに福岡の観光スポットを紹介しました!
恥ずかしながら僕は福岡に行ったことがなくて食のイメージしかなかったのですが、自然と都会の調和が素敵でいつか必ず行きたいと思いました。
 
なおちゃんはTwitterもブログもかなり精力的に更新していて、ためになる情報をたくさん発信しているので良かったら覗いてみてください ↑ ↓