初めての一眼はフルーツゾンビと

th_IMG_8159

初めて一眼の何を撮っていいかわからずフィギュアを選びました。

 

EOS5Dを手に入れて何を撮ろう、そう思った時にフルーツゾンビを良いカメラで撮りたいという想いが蘇ってきました。いつもと違う場所で撮りたかったので無駄にチャリで遠出して菅田いでと公園へ。被写体はサクランボゾンビです。

th_IMG_8076


 50mmという焦点距離と明るいレンズに慣れず、初めての撮影はピンズレ写真を連発。
コンデジとは違う、能動的に撮る感覚が楽しくて夢中でシャッターを切ってました。

th_IMG_8159

 

th_IMG_8186


F8でもこんなにボケるのかと感心しました。途中、おじいさんに何を撮ってるのか聞かれて、見せたらポカンとされました。

th_IMG_8201

 

th_IMG_8178


 こう見るとさくらんぼゾンビの血色の悪いこと。暗い赤といった感じで何とも写真映えしない色合い。一眼レフを持っていれば恥を捨ててどこにでも行ける、そう感じた1日でした。



imgurのアルバムではもっとたくさん公開してます。 

View post on imgur.com