総勢30名超!コンパニオンで振り返るCP+2016

th_IMG_2504

カメラの祭典CP+2016で撮影したコンパニオンのお姉さんの写真をドドンと紹介!

 

こんにちは、ちびたです。
今日は2/25より開催中のCP+2016に行ってきました。
中古カメラ・アウトレットはそこそこにコンパニオンのお姉さん方を総勢30名以上撮ってきたので惜しみなく放出したいと思います!

まずは入口に一番近いオリンパス。企業のイメージカラーの青を貴重とした衣装です。美人を揃えてきています。

th_IMG_2304

 

th_IMG_2308

 

th_IMG_2311

 

th_IMG_2426

 

th_IMG_2429

 
 次は確かタムロン。コンパニオンの人数は少なく、製品重視といった感じでした。
 

th_IMG_2314

 
お次はキヤノン。少し近寄りがたいイメージ。ブースを歩きまわっているコンパニオンさんはいませんでした。とにかくカメラとレンズを見て欲しい、そんな感じがしました。

th_IMG_2324

 

th_IMG_2484


ニコン。黒いセクシーな衣装をまとったコンパニオンさんがいました。こちらも人数は少なめ。

th_IMG_2329

 

th_IMG_2486

 
シグマ。最初の1人は撮れたときに思わず「よっしゃ!」って言いそうになるくらいいい写真が撮れました。

th_IMG_2360

 

th_IMG_2493

 
SONYはセットが作られていてどうぞ撮って下さいと言わんばかり。タイプだったので撮りすぎてしまいました(笑)

th_IMG_2404

 

th_IMG_2411

 

th_IMG_2412

 

th_IMG_2415

 

th_IMG_2396

 

th_IMG_2420

 

th_IMG_2388

 

th_IMG_2504


 富士フイルムもなかなかやります。

th_IMG_2374

 

th_IMG_2376

 

th_IMG_2379


エプソンは1枚だけです。すみません。

th_IMG_2501


マウスコンピューターのマウスのお姉さんは一番露出度が高いです。常駐してないので会えたらラッキー。

th_IMG_2445


ここからはいろんなブースの詰め合わせです。


th_IMG_2315

th_IMG_2335

th_IMG_2354

th_IMG_2369

th_IMG_2496

th_IMG_2497

th_IMG_2431

th_IMG_2433

th_IMG_2438

th_IMG_2474
 

今回35mm単焦点で通そうかと思っていましたが、やはり限界があり24-85mmの標準ズームに変えましたがこちらだと慣れない縦構図で手ブレが連発しました。その後バストショットが距離的にも、女性の魅力を伝えるにも最適だということがわかってTAMRONの70-300mmVCに変えたらこれがドハマリ。8割以上はタムロンのA005で撮ってます。意外と200mm以上の望遠でステージを狙うことも多く、レンズ交換なく中望遠から望遠まで撮れるこのレンズはコンパニオン撮影には大活躍でした。24-70mmF2.8よりは70-200mmF2.8が最適です。このレンズがあれば無敵じゃないでしょうか。
それとこういう撮影ではストロボは必須です。一つには、会場が少し暗いのでSSを稼ぐため。もう一つは背景を暗くして人物を明るくすることにより人物を目立たせるためです。
来年の目標は1日目の朝一で中古販売を狙うこと、そしてストロボにブラケットを付けて縦構図でも自然な写真を撮ることです!